8/24忍ミュ講座②に行った話①

忍ミュ講座②に行ってきました。

 

最高すぎてたえられん。楽しすぎだよ!!!

 

f:id:skmn_k:20230824215209j:image

 

訳:ちょっとずっと犬猿かわいいたえられない互いに顔見合ってるのかわいすぎる

 

と書いてある。講座の話は配信であとからもいっぱい聴くことができるので、目で見て最高だったことを書き留めたくて、まっすぐ和貴さんや祐大くんや竹本さんや画面やらなんやらを見ながら手元でたまに書いたメモがある。

 

いやあ、最高すぎ。講座の話や歌とか台本とかなんかいっろいろなスペシャルな話ぜんぶ最高最強ほんとうにこんなにいっぱい詳しく話してくれてそれを目の前に演出家の竹本敏彰さんと役者の渡辺和貴さんと鈴木祐大くんが実際にいらっしゃって、生の声が聞こえる中で大好きなミュージカル忍たま乱太郎の第13弾の話が聞けて、ほんとうにほんっとうにしあわせすぎちゃった。昨日のよる、会場のようす知りたくて前回の忍ミュ講座①(竹本さんと反橋さんの回)の配信買って一周見てきて、配信見て1回目の忍ミュ講座超楽しくていっろんな話聞けて歌も歌って台本も見てスペシャルすぎて最高すぎるだろ!と思ったけど、今回生で参加して、青山のNHK文化センター(青山教室)で講座受けたら、①の配信も最高すぎたのに、ちょっと生最高すぎ。なんで生って最高なんだろう。すっっっっっっごく最高すぎた。楽しかったです。

 

講座の中身は配信を見よう。帰ったら見る。その前に生で見たもの記録するぞ。①の配信見た時にずっと引きの画じゃなかった(そりくんが大きく映ったり竹本さんが大きく映ったり登壇者とモニターが全部見えたりいろいろ切り替わっていた。またこれが切り替えるタイミングも絶妙でとってもよくて画質もいいんだよ、絶対最高)から、せっかく生で見れちゃってるんだから、ずっとかずきさん見ちゃお〜〜〜って思って、ちょいちょい竹本さんが話す時は竹本さん見たりモニター見たりしたけど、基本かずきさんばっか見てしまいました。最高。となりにゆうたくんがいて、ゆうたくんもめっちゃ見た。最高。全員かっこいいし表情がすーっごく見えて楽しそうでかわいくて最高にうれしかった!

 

まずねぇ、ほんとに犬猿2人がかわいすぎ。犬猿がかわいいっていうのもあるし、かずきくんとゆうたくんが2人でコソッと話したり互いに喋った後に顔見合わせたり相手は気づいてないというか見てこないけど視線向けたりツッコんだり一緒に笑い合ってるのがすっごく尊くて大好きっていうのもあるんだけど、ふたりがすごくかわいいの。仲良いな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜なかなかさ、出てないのだよ!SNSなどに。かずきくんはけんちゃんと一緒にいる写真なりエピソードなりをかずきくんも出すしけんちゃんも出すし六いとして出したりとか出すじゃん。で、ゆうたくんは、そりくんとの写真とかさ、六年でとか出すじゃん。そりくんと六はだからさ。で、もちろん、ゆうたくんはブログとかインスタとか(あと配信とか)でさ、たまにかずきさんとの写真なりエピソードは出る。かずきくんもツイッター(X)でゆうたくんとの写真出したり六年生と撮ったの出したり、楽屋の六年の様子の話で出てきたりとか、もちろん出てはいるんだけど、でも犬猿だからさ、役が。13弾は仲良し犬猿だから、仲良し写真も出てるけど(その前も仲良し犬猿の写真はあるのかもしれないが大事なのはそこじゃない)、かずきくんとゆうたくんが2人でどんな話してるのかなーとか一緒にいる時の関係性(ボケとツッコミみたいなことでもいいし、楽屋で決まってこの掛け合いになるとかもはやどんなことでもいいんだけど)がもっと見たくて、そんなことを4月から考えてたら、今回の忍ミュ講座②のゲスト講師は犬猿だし、9月の立くんのバーイベの2部はゲストが犬猿だし、かず茶の1部ゲストがゆうたくんだし、こんなにかわいい普通に(?)なかよしなかずきくんとゆうたくんの絡みが今日始まりで9月も見れるって(なんなら13再演も犬猿仲良しなので。それに仲良しじゃない?としても犬猿を長くいっしょにやってるからもっと掘ったらいろんなエピソード出てくる?のか?)、えっ最高すぎ。ほんとうにかわいいんだから。超可愛かった。もうだめ、かわいいしか出てこなくなっちゃったじゃん!!!!!メモがほとんどかずきくんがかわいいとか、ゆうたくんがかわいいとか、犬猿尊い(この場合の犬猿はほんとに犬猿のときのメモもあるし、ふたりのことを略してかずゆたではなく犬猿と書いてしまってるところもある)。

 

犬猿で、台本を読みながら、このシーンは何で喧嘩したのか2人で考えるって話聞いて、役者としてそうなのよとかそういうことはあえて抜きにして、ほんとうにいとおしいなとおもいながら聞いてました。

 

かずきくんが水飲むのかわいかった。(水常温なのかなぁ)水は5回は飲んでました。あ、最後飲んでたから6かな?

 

というわけで、新幹線降りるぞーーーーー。一回しめる!またあとで書く!

 

かわいいって話しかしてないな。生で見れて本当に楽しかったね♡ありがとうございました。