学園祭'23-SV東京夜8Camレポ

先月の学園祭(忍ミュ13弾学園祭2023)楽しかったーーーーーーー!楽しすぎた!!!と思いながら、年末の最後の1秒まで、学園祭の配信を見ていて、突然配信画面が消え「配信が終了しました」みたいな画面になったことで年を越したことに気付いたオタク(私)、今年も忍ミュを見て生きたい、そんな気分です。この前まで見れた東京公演のスイッチング配信も大阪公演の全景配信も最高だった!!!が、新しく今月出たスワイプビデオの学園祭最高に楽しすぎる。時間が足りない~~~~~~~。今月中は見ることができるらしいので、全カメラで堪能したいところである。(本当に時間がないな!)とりあえず袖カメラと真ん中扉後ろカメラと東京花道先カメラを追うぞ!!!今回は東京夜の8カメ(下手袖)!

 

www.musical-nintama.jp

 

ミュージカル「忍たま乱太郎」忍術学園学園祭2023【東京公演】【大阪公演】配信コンテンツ(スワイプビデオ)

【購入期間】2024年01月31日(水) 12:00まで

【配信期間】2024年01月01日(月) 00:00から01月31日(水) 23:59までご視聴できます

sv-commerce.com

 

2023年12月10日 東京公演【夜】

8カメ(下手袖)

00:00⭐︎影アナ(五年生)
  • 勘右衛門が見える
04:24⭐︎BGM(♪ようこそ!忍たま劇場へ!)
  • 文次郎が袋槍持って跳ねてくれる
  • タカ丸がカメラ凝視しながら来る
  • 滝夜叉丸が戦輪で覗いてくれる
  • 武器持った三木ヱ門タカ丸滝夜叉丸が待機
06:27♪オープニング
  • 滝夜叉丸が戦輪くるくるしてる
  • 小松田さん土井先生が捌けてくる
  • 六は
  • 四年下手組捌けてくる
  • 五ろが捌けてくる
  • 文次郎六はが捌けてくる(犬猿がステージで捌ける方進んだときにぶつかったのか、袖に来た時に顔見合わせて話している感じ。伊作の顔が心配してるような顔にも見える)
  • 四年生待機(タカ丸さんカメラにピース)
  • 松千代先生山田先生待機
  • 山田先生松千代先生が捌けてくる(松千代先生カメラにピース)
  • 五年生全員捌けてくる(尾浜不破久々知がカメラにアピールしてくれる)
11:26♪まだまだ!
  • 竹谷三木ヱ門待機
  • 土井先生ノリノリ
  • 山田先生待機
15:03♪一年は組!全員集合!(学園祭ver)
  • 山田先生ファンサ
  • 松千代先生が「おはようございます」でカメラに向けてお辞儀くれる
  • 「庄左ヱ門」「はい!」の時に仙蔵、「伊助」「はい!」の時に文次郎がはい!ってしながら飛んでくる
  • そのあと、六いが2人でぐるぐる
  • 「三治郎」「はい!」で長次が現れる
  • 「しんべヱ」のときに長次がしんべヱする
  • 仙蔵長次が踊る
  • 文次郎がカメラに寄ってアピールしてくれる
17:47⭐︎挨拶:先生たち&一は
19:36♪委員会メドレー
  • 土井先生乱太郎きり丸を下手袖に誘導してステージに戻る
  • 伊作待機(乱太郎を迎える)
  • 勘右衛門カメラに寄ってきて色々と
  • 長次待機(きり丸を迎える)
  • 雷蔵勘右衛門とお話&図書委員ファイト
  • 勘ちゃんがめちゃくちゃたくさんお話してくれてるので読唇術で何て喋ってるか読みたいができぬ。ぐぬぬぬぬ(大体委員会紹介と歌詞だと思う)
  • 会計委員会の歌が始まるタイミングで勘右衛門が「いってきます」って言ってステージに出ていく
22:41♪ウキウキワクワク委員会
  • 綾部不破長次三木竹谷仙蔵が捌けてくる(不破がカメラアピールしてくれるのと、竹谷三木ヱ門が仲良し)
25:35♪ドクタケ様は悪の華
  • ドクタケ全員捌けてくる
28:27♪勝鬨を上げろ!
  • 竹谷待機
  • 四年生全員捌けてくる
31:06♪飛翔
34:52♪真言
38:22⭐︎挨拶:六年生→五年生→四年生
  • 五年生がステージに出るタイミングで、四い一はがスタンバイ
  • 四年生の呼び込みで、滝夜叉丸一は3人が出る
  • 綾部が体育座り
  • ステージ上の綾部がいないぞのくだりで綾部がステージに出る
  • 一は伊作が捌ける
  • 伊作が一はと一緒に下手袖に捌けるも、特に触れられないままステージに戻る
  • きり丸両手お手振り
  • 乱きりしん待機
42:42♪忍者のい・ろ・は!
  • しんべヱがいろはのOPを踊る
  • 乱きりしん捌けてくる
  • 綾部長次三木尾浜兵助が走って捌けてくる(五いがカメラにポーズ)
47:11♪暗殺者のブルース
49:38⭐︎ドスマスMC
  • 小平太留三郎が待機
50:47♪やり遂げよう!!〜最後の忍務〜
52:45⭐︎六年生MC
58:06♪俺たちロックな六年生
  • ドクタケ(俊鬼・曇鬼)待機
1:02:05♪想い、一つに
  • 三郎の武器(鏢刀)がとんでくるのを受け止める旗をスタッフさんが持つ(真ん中に×印あり)→武器回収
  • 八方斎様待機
  • 乱きりしん待機(きり丸が手を振ってくれる)
1:05:33⭐︎五年生MC
1:09:50♪僕らの時代
1:13:25♪今夜は君と忍び隊
1:15:20⭐︎四年生MC
1:19:16♪Enjoy Mode
  • 四年生全員捌けてくる
1:23:20♪怖くなんてないぞ
  • 食堂のおばちゃんスタンバイ(三木ヱ門の武器を担いでいる)
1:24:30⭐︎コーレスの沢
  • 三木ヱ門が汗をポンポン拭きながらカメラ前に出現
1:28:33♪千秋仙蔵
  • 土井先生待機
  • 学園長先生待機
1:30:32♪忍術学園入学願書受付中
1:32:06⭐︎先生たちMC
1:33:25♪困ったさんの小松田さん
  • 滝夜叉丸きり丸長次待機
  • 「お昼の献立」「必要ない!」で顔と身体を下手袖カメラに向けながらバツポーズしてくれる仙蔵
1:35:48⭐︎紙拾い
  • 山田先生が集めた紙をスタッフさんに渡して、スタッフさんから箱を受け取り出る
  • 山田先生が、紙でいっぱいになった箱をスタッフさんに戻しにくる
  • 兵助が手に持ってた紙束をスタッフさんに渡しに来る
⭐︎ゲーム説明
  • 作法(仙蔵綾部)が来る
⭐︎イントロゲーム例題
  • 作法(仙蔵綾部)が来る
1:38:50⭐︎イントロゲーム本番
  • 作法(仙蔵綾部)が見える
  • 綾部くん尾浜くんに袖に連れて来られる立花くん
  • そこから逃げてステージに帰っていく立花くんと、追いかける尾浜くん綾部くん
  • い組(六い五い四い)と長次四ろが捌けてくる
1:46:27⭐︎ドクタケMC
1:50:24♪忍者はDOKUTAKE
  • 乱太郎伊作小平太スタンバイ
1:53:00♪未来は微笑む
  • 久々知土井先生が様子を観に来て、「微笑んでいる」でステージに向けて手を振る
  • 鉢屋も合流
  • 一年と六年が真ん中扉から捌ける頃、袖脇に三人は移動
1:55:50♪忍たま物語
  • 土井先生待機
  • 食満登場
  • 長次登場
  • 土井先生合流
  • 長次留三郎
  • 留三郎三木ヱ門を呼ぶ
  • 長次三木ヱ門留三郎
  • 三人はスタンバイ
  • 久々知竹谷スタンバイ
  • 小平太が来る
  • 六ろ
1:59:33♪Eu sou um ninja.
  • 土井先生きり丸が捌けてくる(土井先生が促して、2人でカメラにお手振りしてくれる)
  • 勘右衛門文次郎長次守一郎留三郎三郎が捌けてくる(勘ちゃんが手を振ってくれる)
2:04:24⭐︎アンコール
  • 学園長先生待機
  • 勘右衛門待機
2:06:06♪愛しき者よ(殺陣)
  • 万寿烏留三郎仙蔵が捌けてくる
  • 武器当て旗と武器回収(滝夜叉丸の戦輪)
  • 三木ヱ門が捌けてくる
  • 兵助勘右衛門八左ヱ門三木ヱ門仙蔵小平太スタンバイ
  • 雷蔵三郎タカ丸喜八郎滝夜叉丸が捌けてくる
2:11:52♪名前を呼ぼう(学園祭ver)
  • 武器を置いたら、即ペンライトを持ってスタンバイ
  • 三木ヱ門もスタンバイする
  • 万寿烏待機
  • 達魔鬼待機
2:15:11⭐︎挨拶(全員)
  • 竜鬼山田先生万寿烏松千代先生学園長先生達魔鬼四年生が捌けてくる
  • 四年生スタンバイ
2:19:00⭐︎挨拶(4.5.6年)
  • 四年生が捌けてくる(綾部がピースしてくれた)
2:22:15⭐︎挨拶(六年生)